2017年10月21日土曜日

米永さんの刺繍ブローチ

絹の生地に絹糸で刺繡を施した、細かな手作業のブローチがやっと揃いました。
以前からお願いして制作して頂いた刺繡のブローチ。
一つ一つのデザインを考え、細かな手仕事。
秋の夜長をひと針ひと針刺して完成させてくれているのだと思います。
レトロな雰囲気もあり、可憐さも可愛いさもあり、和もあり、洋もあり...

これからの季節、大切な「贈り物」に物語のあるおすすめの一品。
一生大事にしたいブローチです。


2017年10月1日日曜日

より子さんのお便り

いつも、素敵なお写真をありがとうございます。

それにしても良いお天気!!
今回は淡路島から~ワンショット送ってくださいました。
後ろに見えるのは明石海峡大橋でしょうか?素晴らしい景色ですね~。
ご愛用頂いている藍染のスカーフと手提げバッグもとても良くお似合いです。


2017年9月9日土曜日

秋のヘアバンド

新しいタイプのヘアバンドが出来ました。

秋のおしゃれにピッタリ
真ん中にリボンが付いた少しボリューム感のあるヘアバンドです!



2017年8月13日日曜日

LUCKY CAT !

藍染に加えて草木染の「ミニ招き猫」も出来ました。
勢揃いすると、大きなパワーを送ってくれそう~~🍀
思わずニンマリ・・・してしまいます。


2017年6月27日火曜日

今年も明日から~

恒例、エムザ5階の「クラフトA」にて
手から生まれたTシャツ+α展
6月28日(水)~7月18日(火)
*藍楽布も出展します。楽しい藍染めがいろいろ揃いました!! 
 あなたの一枚を、ぜひ会場で見つけて下さいね!!



父と子の…「空」Tシャツ

ギャザーのふんわりブラウス

定番のロング丈Tシャツ




2017年6月24日土曜日

七夕笹飾り

もうすぐ七夕ですね。

藍楽布でもオリジナルの笹飾りを作ってみました。
笹のベースは藍染、藍の濃淡が涼しさを呼びます。
飾りは麻暖簾の残り布と、草木染めのハギレで作りました。
ミニチュアの輪つなぎや吹き流し、短冊が扇風機の風にゆれています。

貼り絵の小さなタぺや、花火のタぺも一緒に飾って…「夏」です‼
お部屋の中で飾って楽しんで頂けるサイズです。



2017年6月12日月曜日

ワンちゃんファミリー

新しい、ワンちゃん登場!!

ほぼ二等身...
クリクリした大きな目と垂れた耳、藍染のボデイが可愛いワンちゃん。
「ミニ招き猫」につづく滝尻さんの手作りです。